日々のたわごと

アラフォー主婦の自分探しのためのつぶやきです

自由時間に何をする?→本を読みたい→そのために断捨離したいんだった!

昔、ドラマは時間泥棒、と思っていました。

それが今は、スマホは時間泥棒。

やりたいことや、しなきゃいけないことが全然片付かない。

 

しばらく放置していたTwitterをまたチェックし始めました。

いろんな情報が勝手に飛び込んでくるのだけど、

その情報は私をウキウキさせることもあり、

逆にモヤモヤさせることもあり。

でも、その流れてくる情報の元を選んでいたのは私だった、ということに気づきました。

 

 

そして今朝、ふと気づいた。

 

私が自分の時間を使ってしたいこと。

 

本を読みたいんだった!

 

あれ?

なんでこんなにブログ運営の記事を読んでたんだっけ?!

 

 

最近一番時間をかけていたことは本当に自分がしたいことではないということに気づいた。

いろんな情報に踊らされて、

変な焦りとかもあって、

でもしたいことも達成できない。

 

 

なぜ自分時間を思う存分取れないのか?

 

モノが多いので管理に時間がかかる。

いつもモノを探している。

だからモノを減らす。

使っていないものを家から出してしまう。

使っているモノを整理する。

 

それでできた時間で本を読みたいんだったわ〜。

 

本を読みながら、一気に、もしくはコツコツと。

片付けをしてスッキリしたい!

 

久々に筆子さんのブログを読んで、また片付けモードに入りました!

 

こうこう!

この感じ!

 

自分にできる事をやっていこう!

 

なんでブログでどうやって稼ぐかなんて記事ばかり読んでいたんだろう。

 

人の影響を受けやすいんだったわ、私って。