日々のたわごと

アラフォー主婦の自分探しのためのつぶやきです

祭りってなぜ人を魅力的に見せるのだろう

【注意】

今回私の趣味嗜好がダダ漏れなので、

人の心の中を覗くのが苦手な方はご遠慮ください。

「頭の中」ではなく、「心の中」に浮かんだ事が書かれています。

 

 

 

 

先日、地域に古くから伝わるお祭りを見に行ってきました。

 

冬に裸になったりする謎なお祭りって

結構あちらこちらでありますね😅

そういうお祭りは「奇祭」と呼ばれます💦

(もちろんそればかりではないです!)

 

私が行ったお祭りでは、

男性が大勢集まって大声を出しながらぶつかり合ったり押し合ったりするのですが、

途中から1人の男性に何か惹かれるものがあり、

多分無意識に目で追っていました。

 

なんでしょうね。

白装束の上に来ていたハッピを脱いだくらいからでしょうか。

めちゃ薄着だったんですよ。

冬の夜寒い時に、肌が透けて見えるほどの薄い白い祭り用?の服を1枚で!

開襟シャツのようなV字ネックのボタンの胸元が!

とてもセクシーでした…。

 

薄着の男性に惹かれたことなんて40年生きてきて今まで一度もなかったんですけどね。

男性が薄着の女性に目が釘付けになるってこういう感じなのかなぁと思いましたね…。

 

大変失礼ですが、別にその方はイケメンではないと思うんですよ。

スタイルも別に良いわけでもなくて。

 

私は背の低い男性に魅力を感じる性質なので、自分がその人に惹かれたのはわかるのですが、もしあの方がイケメンだったら、ここまでずっととらわれなかっただろうなと思うのです…。

 

冬に寒い中薄着なのですから?皆さん「お神酒」とかこつけて?お酒を何杯も飲んで見えます。

そういう、酔って赤くなった顔も魅力的なんですよね〜。

書いていて自分の変態さが暴露されてきてしまいます。

 

お祭りのマジックです。

昔、スキー場でインストラクターさんがかっこよくてモテモテだけど、スキー場を出れば全然かっこよくない、みたいな話とかよくありましたよね。

 

それに似たものかなぁと冷静に分析しています。

でもあのお祭りを見てからの1週間、あの祭りのシーンを何度も思い出して、ドキドキしてしまうのです。

そういうドキドキを感じて、

初めて、

「あ、私最近ドキドキしてなかった!」

と気づいたのです。

ときめくことがなかった!

 

その前にときめいたのって、

多分映画キングダムの「信」(山崎賢人さん)だったんじゃないかというくらい、遠い昔のことでした。

 

同僚と、「若くあるためにはときめきを感じていないといけない」なんて話していたのに、全然ときめいてなかった!

 

ときめいてない時って、

自分がときめいてない、って

気づいてなかったんですねー。

 

多分、お祭りではないところであの方に出会ったとしても、

ドキドキはしないでしょうね〜

(ごめんなさい😅)

 

夫がそのお祭りに出ていたので動画もたくさん撮っていたのですが、

たまたまその方が映り込んでいるシーンがあり、

ドキドキしながら見てしまいます😅

(夫には言えないけど)

何度も同じことを繰り返すので、

お祭りの前半しか撮ってなかったけど、

もっと撮っておけばよかったなー。

 

来年もぜひ見に行きたい!

お祭りマジックにかかって、ときめきを感じるのも悪くないですよ😄✨

 

ちなみに、

服一枚ではなく

裸で参加している男性も

途中から出てくるのですが、

裸では逆に魅力半減なんですよねー。

(私の個人的な意見です)

脱ぎたい男性って多いですよね。

(夫も昔は飲み会で酔ってすぐ脱ぐ方でした…)

普通の飲み会で薄着になったって裸になったって別にドキドキしないんですよ。

逆に引いちゃうでしょ?

 

お祭りだから魅力的に見える!

これが真理ですね。

 

長々と失礼致しました。

 

 

この気持ちがいつまで続くのか分からないから、

いつかきっとこのトキメキは忘れてしまうだろうから、

ちょっと書き留めておくことにしました。

 

来年とか何年後とかに読み返して、

「あー、こういうこともあったなぁ!」と、

思い出したらおもしろいかな、

と思って😄