日々のたわごと

アラフォー主婦の自分探しのためのつぶやきです

DMMで電子書籍マンガ100冊をまとめ買いした話

昨日Twitterのタイムラインに

DMMブックスで初めて電子書籍を購入すると70%OFFクーポンがもれなくもらえる

というツイートが流れてきました。

もちろんすぐ食いつくマンガ好きな私・・・。

 

DMMは今まで宅配コミックレンタルのみ利用したことがありアカウントは持っていました。

ログインして早速70%offクーポンゲット!!

7日間有効らしい。

その流れてきた神からのお告げのようなツイートのリプ欄や引用リツイートを見てみると、100冊買いました!の報告も多数。

どうやら、バスケット(買い物かごのこと)に入る本の数の上限が100冊らしい。

そして、クーポンの使用は初回購入の1回のみなので、みんな最初の1回で欲しい本をすべて買おう、もらえるお得はすべてもらおう、という考えのようだ。

 

朝からの一通りのやることを終わらせてから、メモ帳とスマホとにらめっこ。

電子書籍で何を買うか。

 

1.電子書籍やマンガアプリで読んでいる途中のマンガの続き

2.レンタルして読もうと思っていたマンガ

3.人から勧められたマンガ

 

候補としては上記のようなものを考えました。

 

100冊も買う本なんてないだろう、と思っていたのに。

結果、まったく100冊では足りませんでしたので、厳選に厳選を重ねて100冊を選びました。

 

まず、候補作を下に並べます。

チェンソーマン

・あなたがしてくれなくても

・恋のツキ

・恋と呼ぶには気持ち悪い

ホリデイラブ

・妊活主婦の恋人

lia

シジュウカラ

・凪のお暇

きのう何食べた?

・MIX

ハイキュー!!

・喰う寝るふたり住むふたり

生徒諸君!教師編

生徒諸君!最終章・旅立ち

・ふれなばおちん

・秘密

・私・空・あなた・私

・SPY×FAMILY

夏目友人帳

薬屋のひとりごと

 

なんと21作品!!

順不同ですが、最後の3作品は同僚から勧められたもので全く読んだことがないものでした(「SPY×FAMILY」は本屋で試し読みの本で1巻を読んだことがありました)。

 

タイトル名を見ただけでどんなマンガかわかるものはいくつくらいあるでしょうか??

読んだことのあるマンガはありましたか??

 

次のブログで私が何を選んだか、この中から100冊に絞ったお話をさせていただくことにします。