日々のたわごと

アラフォー主婦の自分探しのためのつぶやきです

【歯磨きするタイミング】朝の歯磨きのために新しい歯磨き剤を注文しました

歯科医院に定期検診に行くと最初に問診票を書きます。

「あなたが歯を磨くのはいつですか?」

朝起きた時、朝食後、昼食後、夕食後、就寝前。

私は今まで朝食後、昼食後、就寝前に歯磨きをしていました。

朝起きた時に口内の不快な感じがある時はうがいだけしていました。

 

でも最近朝起きて洗濯物を干すために洗面所に行った時、

ふと「歯を磨いてみようかな?」と思いつき、

歯磨きをしてみました。

どうせ朝ご飯の後にも磨くのだから…と思って

今まで朝起きてからすぐに歯磨きをすることの意味って?

と思っていたけど、

目覚ましにもなるし、

なにより、

睡眠中に口の中で繁殖したバイ菌をリセットできる!

気持ちいい!

サッパリする!

 

そこで、

ずーっと昔にヴィレッジヴァンガードで見かけた

いろんなフレーバーの歯磨き剤があったことを思い出しました。

 

朝一番の歯磨きが普通のミント系の歯磨き粉じゃなく、

フルーツなどのいい香りのするものだったら

おもしろいのではないかなぁ、と思ったのです。

 

市内のヴィレヴァンに行って探してみたけど、

このお店には売っていない。

見掛けたのは隣の市のヴィレヴァンだったかなと思い、

行こうと思いつつなかなか行く機会がなく。

 

で、楽天市場で探してみようと思い、

「歯磨き粉 変わった」

「歯磨き粉 バラエティ」

で検索しても見つからない。

それで、

「歯磨き粉 チョコ」

で検索したところ、引っかかってきたのがこれでした。

あ、このパッケージ!

探していたのはこのシリーズでした。

 

公式ショップで購入するならこちらから。

 

 

 

別に、チョコフレーバーを探していたわけではないのですが、

他にどんなフレーバーがあったのか思い出せず、

チョコで検索してみました。

 

 

最初から中身の決まっているセットもありましたが、

私は自分で選べるお店を選びました。

 

10種類選べるものと、5種類選べるものがありました。

 

毎日日替わりで歯磨き粉を選べたら

朝一番の歯磨きも楽しくなるだろうと思い、

よりお得に買える10種類セットを購入しました。

 

私が選んだフレーバーは次の10種類です。

1.トロピカルパイン

2.フレッシュヨーグルト

3.ローズ

4.モンキーバナナ

5.カフェ・オレ

6.津軽りんご

7.バニラ

8.カリフォルニアオレンジ

9.巨峰

10.ビターチョコ

 

f:id:yokoiyumi:20210425075611j:image

 フルーツ系が多いです♬

 

 

使ってみた感想もお伝えできたらいいなぁと思っています(^^)

 

 

 【おまけ】

私がリピート使いしている歯ブラシ

ピュオーラ52番

ヘッドの大きさも毛の硬さもちょうどいいのでこれを選んでいます。

 

使っているフロス

クリニカ

歯の隙間が狭い私にはスティック式よりこちらの方が使いやすいです。

 

 

夫と共有している歯磨き粉

シュミテクト(夫が知覚過敏なので)

 

 

私はシュミテクトを使うようになってから歯がしみなくなりましたが、

夫はまだしみることがあるようです。

人によるのかもしれません。

 

先日初めてホワイトニング効果のあるものを購入してみました。

使い始めたばかりで、効果がどれくらいあるかはまだわかりません。

 

自分1人で密かに使っている歯磨き粉

GUM

頂き物で夫は使わないので一人で使っています。

 

ミントが苦手な子供たちが使っているクリニカキッズジェル

スースーしない歯磨き剤。

イチゴとグレープがあり、長女と次女の意見を聞いて購入しています。